2017年2月1日水曜日

白石散策~農家のおにぎり

白石散策第1弾!

ル・ノール白石駅前から徒歩5の距離にございます、「農家のおにぎり」さんのご紹介です。





こちらのお店ではおにぎりやお弁当のテイクアウトはもちろん、中にもカウンター式の食べるスペースがあり、できたてを味わうことも✿

また予約注文で宅配のお弁当やオードブルもお願いすることができ、場面に合わせていろいろな形で美味しいお味を頂くことができます!

そんな農家のおにぎりさんへ、今回はランチを食べにうかがいました!



少しお昼時を過ぎた頃合いに伺ったので混雑も落ち着いており、すんなりと席につきました。
メニューを見ると…

ランチセットを発見!
遅めのお昼だったのでお腹はぺこぺこ、こだわりの豚丼にもすごく惹かれましたが…初めてなのでここは「農家のおにぎりランチ」を注文しました。

それでもおにぎりの種類が豊富でどれにしようかすごく悩ましく…最終的に大好きなツナマヨと最近ブームの筋子を注文。もちろんサラダと豚汁付きのセットで注文です!


注文後、頂いたお茶を飲みつつ、わくわくしながら待つとついに料理が目の前に!

料理が届いてまず一番最初に驚いたのはサラダの量!!ボウルのお皿いっぱいに入ったサラダ…野菜いっぱいサラダの名前に違わぬサラダでした…!
食べてみるとお野菜はシャキシャキ、生き生きした野菜の美味しさが本来のサラダの美味しさなんだと実感致しました。

続いておにぎりに行く前に、豚汁で一呼吸。優しい味付けが冬道を歩いてきた心と身体に染み渡るおいしさ!ごろごろと入った野菜はこちらの素材の味が生きており、美味しさを噛み締めながら頂きました✿

そして本命のおにぎりです!口にしてまず感じた美味しさは、ふかふかのお米!
強く握りすぎない、それでいて崩れない素晴らしい形のおにぎりは一粒一粒のお米の存在感を失わせない真のおにぎりとはこのことです!

しかしおにぎりの主役はやっぱりお米だな…、そう思いながらも負けじと絡み合ってくる具を忘れることは出来ませんでした…。
お米の存在感だけではなく、どちらの具も上下左右ほどよくびっしりと入っており、自分が何のおにぎりを食べているのかを食べる度に理解させられる、そんなおにぎりでいらっしゃいました。

またそっと側にいるお漬物ももちろん絶品♪ 
箸休めにちょうどよくついつい食べてしまい、いっそもう少し食べたくなるほどでした(笑)


大変美味しくいただきました、ごちそうさまでした!


次回の白石散策にもご期待下さい♪