2017年4月12日水曜日

白石散策~キッチンハウスHIRO

白石散策、第7弾にお邪魔しましたのは、ル・ノール白石駅から徒歩3分。
キッチンハウスHIRO」です!





JR白石駅からもすぐ近く、大きい通りに面しているのでわかりやすい位置にありました!
中はテーブル席とカウンター席の両方があり、落ち着いた雰囲気の喫茶店でした。

ちょうどお昼時にうかがったため、なかなかの混み具合!それでも待つことなく、すぐ座ることができました♪

メニューはハンバーグやパスタといった喫茶店の洋食のメニューらしいものから、カツ丼やチャーハン、日替わり定食といったがっつりとしたもの、またお隣のお寿司屋さんの系列のためお寿司もあり選り取りみどりのメニューでした…!

その中でも目玉なのが平日・10食限定の生ちらし!
まだあるか尋ねたところ大丈夫とのことでしたので、今回はそちらを注文しました!


どんぶりいっぱいに敷き詰められた色とりどりの海鮮が見てるだけで楽しくなります✿

まずはお味噌汁からほっと一息、ふんわりと広がる出汁がとても美味しく空腹に優しく染みわたりました…!
続いてメインの生ちらしを頂きましたが、見た目通りの新鮮さが味にもダイレクトに美味しさとして伝わってきました!具材のひとつひとつが贅沢にのっているので、それぞれをしっかりと味わうことができました!
その合間合間にの箸休めにおつけものを頂くのもまた美味しかったです♪

大変美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

次回の白石散策もどうぞご期待ください♪

2017年3月31日金曜日

バーチャルモデルルーム ル・ノール白石駅前Ⅰ203号室

JR白石駅から徒歩ル・ノール白石駅前Ⅰ203号室(1K・Aタイプ)のご紹介です!


周辺には深夜0時まで営業しているスーパーや22時まで営業のドラッグストアがあり、生活に便利な立地です!


間取り図はこのようになっています。


それでは動画をご覧下さい!

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したのは203号室(モデルルーム)です。
203号室即入居可能です!

家具が市松模様の床にとても栄えます♪
他にはあまりない、珍しいデザインのお部屋で新生活はいかがでしょうか。


他の階の空き状況や内覧希望等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!
本社(札幌)011-242-2220

2017年3月29日水曜日

白石散策~タムラ倉庫

白石散策第6弾!

今回ご紹介するお店はル・ノール白石駅前から徒歩11
洋食屋「タムラ倉庫



ちょうど白石郵便局の裏手にあるので、分かりやすい立地!
日曜日のお昼過ぎに行きましたが、ほぼ満席。
しかし、運よくすぐに座ることができました。

倉庫の中に入ると昔ながらのレトロ不思議な空間が広がっています♪
今話題の東京タラレバ娘や王道のハンターハンターなど、幅広い年代の方が楽しめる漫画が多く置いてあります!


メニューは方眼紙に書かれています!ちょっと懐かしい気分。

パスタ・ドリア・ピザなどメニューが豊富で迷ってしまいます。
今回は人気のシーフードドリアたらこパスタを選びました◎

海鮮がゴロゴロと入った、あつあつのドリア!やけど注意です。
たっぷりソースがかかって、ボリューミー!
と思いきや、ご飯は器の3分の1程度なので女性でも食べきれる量かと思います。

大葉がアクセントとのあっさりパスタ。
こってりドリアといい相性です◎

デザートにはチョコとチェリーのパフェを注文!
濃厚なチョコレートアイスが美味しかったです。


漫画を読みながら美味しい料理を頂く。
よい休日でした☆

1人でも、複数人でも楽しめるお店だと思います!
ケーキも美味しいと評判なので、次回はおやつの時間にお邪魔してみたいです。
是非、皆様も足を運んでみてはいかがですか?

次の白石散策もご期待下さい♪

2017年3月15日水曜日

白石散策~スープカレーの田中さん

白石散策の第5弾にご紹介しますのは、スープカレーの田中さんです!
 
ル・ノール白石駅前からは徒歩8♪ふらっと食べに行くのにもちょうどいい距離!

ちょうどランチの時間だったので多少混んではいましたが、すんなり座ることができました。
メニューは豊富でチキンやベジタブルといったベースの具材だけでなく、スープがスタンダードのオリジナルだけでなくトンコツ、豆乳、トマトといった変わり種も選べます!

またスープカレーはもちろんスープカレーパスタや他にも期間限定のメニューやトッピングのメニューも様々あり、一度だけでは足りない豊富さ!

カレーの辛さは0~10まで選べます♪席につくとピッチャーごとお水をもらえたので辛いのに挑戦する際も安心です♪


今回は悩みながらも限定の豚角煮スープカレーを注文。


スープカレーらしいごろごろの野菜が美味しそう!ついてくる卵は半熟とろとろです✿
辛いものが苦手なので辛さは1、スープはオリジナルを注文しましたが、辛味とは別にスパイスの利いたスープがとっても風味豊か!
野菜もじゃがいもはホロホロ柔らかでしたがレンコンはシャキシャキでそれぞれの野菜の一番美味しい食感を味わえるこだわりを感じました…!

またランチタイムでコーヒーも無料で頂けました✿

美味しいランチとまったりとした時間をごちそうさまでした!

次の白石散策もご期待下さい♪

2017年3月10日金曜日

どの部屋が1番好きですか?~社内ランキング

2月に社内で24名(男性17名、女性7名)に「どの部屋が1番好きですか?」というアンケートを行いました!
その結果をまとめましたので、発表いたします♪

第3位  1F GEOMETRIC BLACK
・シンプルで住みやすそう
・天井の幾何学模様のアクセントクロスがかっこいい


同率3位  2F ARTIFACT STYLE
他のマンションには無い柄
人とは違う部屋に住みたい



第2位  3F “WA”MODERN STYLE
・色使いが可愛い
・ビビットだけど、派手すぎない


第1位  4F CORKTREE STYLE
・コルクボードが珍しい!いい!!
・木目がはっきりしている床が気に入った


このような結果になりました!

1位と2位の差はわずか2票でした。
女性からは4階の部屋が人気でした♪
 

白石駅からJRで
新札幌まで6
札幌まで6
新千歳空港まで33
快速・江別線・千歳線が利用できる便利な白石で、新生活はいかがですか?

空き状況、内覧のご希望、ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
株式会社エッセ 札幌本社(電話) 011-242-2220

2017年2月22日水曜日

白石散策~オルタナティブ

白石散策第4弾!

今回ご紹介するお店はル・ノール白石駅前から徒歩10
カフェ&雑貨「alternative」



JR白石駅北口から6分。住宅街の中にひっそりと建っています。
1階が雑貨屋2階がカフェになっています♪
(1階の雑貨屋)

2階のカフェは席によって椅子が異なるので、どの席に座るか悩みます。


カフェにも可愛らしい雑貨が数多く並べられています!

パスタやリゾットも美味しそうでしたが、今回は天然酵母のパンを使ったホットサンドを注文しました◎
具は人気№1のモッツァレラチーズ・ベーコン・エッグにしました。


熱々のうちにいただきまーす♪
中からたっぷりのチーズがあふれ出てきて、美味しい!!!
カリッカリに焼いたパンと半熟の卵◎黄金のコンビです。

ついゆっくりしたくなる居心地のいいカフェでした。
次は日替わりの生パスタを食べてみたいです!

次回の白石散策もお楽しみに♪

2017年2月17日金曜日

学生さんにおすすめ物件@札幌学院大学

2月17日金曜日、札幌学院大学の合格発表がありました。
合格された皆様、おめでとうございます!
初めて一人暮らしをされる方も多いのではないでしょうか?

今回は、札幌学院大学の最寄駅「大麻」までJR(快速)で分!
JR「白石駅」にございます、当社管理のマンションのオススメのお部屋をぐるぐるパノラマ画像でご紹介いたします。


駅から徒歩♪隣にはサンクスがあります。
徒歩分圏内にスーパー・ドラッグストアがあり、生活に便利な立地です☆


1)ル・ノール白石駅前Ⅰ
4タイプのデザイナーズ・リノベーションマンション◎
1F GEOMETRIC BLACK
ル・ノール白石駅前Ⅰ(102)洋室 - Spherical Image - RICOH THETA

2F ARTIFACT STYLE
ル・ノール白石駅前Ⅰ(202)洋室 - Spherical Image - RICOH THETA
3F “WA”MODERN STYLE
ル・ノール白石駅前Ⅰ(302)洋室 - Spherical Image - RICOH THETA
4F CORKTREE STYLE
ル・ノール白石駅前Ⅰ(402)洋室 - Spherical Image - RICOH THETA

2)ル・ノール白石駅前Ⅱ 
ガス上限プランあり◎寒い冬でも安心!
さらに、ネット無料レポートの作成などネット環境があると便利ですね。
参考(モデルルーム)
ル・ノール白石駅前Ⅱ(101)洋室 - Spherical Image - RICOH THETA

いかがでしたでしょうか。白石駅は快速が停まる便利な駅です。
札幌駅にも快速でスムーズに行けますので、アルバイトを札幌駅周辺で行うことも可能◎

内覧のご希望、ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

株式会社エッセ 札幌本社(電話) 011-242-2220